礼拝メッセージ目次へ戻る

2008年3月23日  死ぬべきからだをも生かす  姫井師   ローマ 8章11〜18節

主イエスは死からよみがえられた。イエスは言われた。「わたしを信じる者は死んでも生きる」。

1、全能なる神
  11節にイエスを死者の中からよみがえらせた方と記されている。創造者なるお方は再創造もお出来になる。
  イエスを私たちの罪の身代わりとされた神は、よみがえりを通して死にも勝利させてくださる。

2、内に住んでくださる御霊
  御霊によって「イエスはキリスト」と信じ、告白する事が出来た。 1コリント12:3
  御霊はあなたのうちに住んでいるか。であれば、あなたもよみがえりのいのちに与る。

3、共同相続人
  私たちは神のみ国の相続人。すばらしい栄光の恵みに与っている者はそう簡単に主から離れない。聖書を
  読まない、祈らない、礼拝に行かない人は、この光栄あるめぐみを捨ててしまっているに違いない。あなたは
  どうだろうか。